ENGINEERING IT ONLINE



    IT ONLINE トップページ / ENN-net / 購読・サンプルのお問い合わせ / バナー広告について


PTC、エリジオンとのパートナーシップ契約を拡大
日本市場における顧客利便性向上向けで
                2015.9.28

PTCの日本法人であるPTCジャパンは、3次元形状処理のエリジオンと日本市場向けにパートナーシップ契約を拡大した。

今回のパートナーシップ契約の拡大により、PTCはエリジオンのデータ変換ソフトウェアを「PTC Creo View」用の推奨製品に追加。現在、エリジオン製品は国内におけるCADデータ変換分野で高い市場シェアを占めており、多くの企業でマルチCAD環境下で利用されている。

エリジオン製品の利用企業は、今後も利用を継続したまま、「PTC Creo View」をはじめとしたPTC製品を新たに導入することが可能だ。また、利用していない顧客に対しては、PTCが自社製品とエリジオン製品を組み合わせたソリューションを積極的に提案するなど、両社はこれまで以上に協力して、顧客のマルチCAD環境を効率化するシステムの提供を行う。

さらに現状のマルチCAD環境では、複数のCADソフトウェアを使用している場合、データを閲覧するときに特定のCADソフトウェア形式に変換されるため、膨大なデータ容量が必要とされる。だが、「PTC Creo View」用データ変換ソフトウェアでは、閲覧用のデータ形式に変換できるため、全体のボリュームを下げることができ、大容量のサーバーを用意する必要がなくなる。



「エリジオンとのパートナーシップ拡大により、顧客のマルチCAD環境をさらに改善できることを嬉しく思う。PTCは、日本の製造業の競争力を高めるための支援を継続する」と、PTCジャパンの代表取締役社長である桑原宏昭氏は語った。













㈱重化学工業通信社
 

このホームページに関するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
   E-mailでのお問い合わせ
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は 株式会社 重化学工業通信社 に帰属します。
Copyright 2002~2015 The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved.