ENGINEERING IT ONLINE



    IT ONLINE トップページ / ENN-net / 購読・サンプルのお問い合わせ / バナー広告について


ノルウェー・スタットオイル社がアヴィバE3Dを基幹ソフトに
                                            2016.2.1

英アヴィバ社はこのほど、ノルウェーのエネルギー部門のオーナーオペレータであるスタットオイル社が、従来のアヴィバPDMSからE3Dに乗り換えたと発表した。

今回、スタットオイル社は、従来のPDMSのアップグレードとして、E3Dを選択した。スタットオイル社は、E3Dが高効率の設計が可能で、多くの利益が得られると判断して採用を決めた。E3Dの採用により、スタットオイル社とプロジェクトのコントラクターは、設計および建設段階で、スケジュールの短縮と設計のやり直しを大幅に削減できる可能性がある。

  AVEVA Everything 3D 
今スタットオイル社は、15年以上に渡って、アヴィバのPDMSとグローバルという二つのソリューションの戦略的なユーザで、プロジェクト開発、メンテナンスなどにアヴィバ社のソリューションを活用してきた。

スタットオイル社が、アヴィバ社のE3Dを採用した理由は、E3Dが3次元のレーザスキャニングのデータ取得が可能になるなどの新たな機能を持っているため。この機能により、スタットオイル社がすでに保有しているPDMSのデータとレーザースキャニングにより得られるデータを統合することで、新たな設計変更などが可能になる。







㈱重化学工業通信社
 

このホームページに関するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
   E-mailでのお問い合わせ
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は 株式会社 重化学工業通信社 に帰属します。
Copyright 2002~2016 The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved.